Life is Journey.

世界中で迷子になるよ

my greenwich memories

初めてgreenwichに行った時は、

珍しく一日中しとしと雨が降っている真夏の静かな土曜日でした。

天文台に向かう途中、ふとgreenwich parkを見ると、

広大な芝生の緑が濡れて発色を鮮やかにしていて

雨雲に覆われたグレーの世界との対比、

その景色があまりにも静謐で美しくて

しばらく時間が止まったように感じたのでした。

 

駅からどうやって歩いたのかの記憶もなく、

天文台や子午線よりも、

その鮮やかに濡れた公園の景色、

ふらふらと入った美術館で観たhenry VIIIの肖像画

学芸員の上品なおじいさんとお話したこと、

全部ぜんぶ、だれもいない静謐な世界で、

目の前の美しい風景と時間をひとりじめした印象深い思い出。

 

greenwichと聞くと、この静穏で貴重な映像と体験を思い出します(*´-`)

 

 

 

今日は17年ぶりにgreenwichに行きます👶

the queen's houseと、プラネタリウムを見るのです。